OpayaTV.net

PCゲーマーの日記。SteamとかBattle.netが好き。

このブログを形だけでも文章の集合体として作り上げる目的として、
グーグルからアドセンス許可を頂くというものがあったけど、
別の方法で目的を達成してしまった。

youtubeチャンネル→google紐づけ→アドセンス認証

この流れの認証部分でブログが必要だから捏造していたんだけど、

アドセンス新規作成→youtube管理権限付与→チャンネル譲渡

これでいけた。 


動画作りのモチベーションを上げようと思って試行錯誤していたけど、
できたらできたで満足しちゃうやつ。


でも、もう文章むりやり長くしなくていいし、
著作権気にして画像選んだりもしなくていいから(してなかったけど) 
このブログも本当のメモ書きとしてごみ箱の代替になったわけだ。

今後もツイッターに書くまでもないことはここに記していく。

今朝はキウイのスムージー飲んだ。
おいしかった。 

バイオ1ノーコンチャレンジに挑み、難なく進んでいたが
サメに窓ガラスを割られて即死してしまった僕は
この記憶を次回チャレンジに活かすためにブログに記載するのであった。
(攻略チャート読んだ方が内容しっかりしてるし、日記としても価値がない。誰も読まなくていい)

クリス編

開始後、食堂奥のゾンビを発見してロビーに戻るとハンドガンが落ちている。
フル装填されているハンドガンが1丁だけ落ちている状況に優しさを感じる。

適当に回って弾薬などのアイテムを回収しつつ、
矢から矢尻をゲットして中庭の墓地地下に侵入。
なんかアイテムを入手する。もう覚えてない。確か剣の鍵。

図書室っぽいところで犬笛を入手。
食堂2階のテラスで笛を吹くと
鍵のイミテーションを埋め込んだ首輪のゾンビ犬が飛び出してくる。
もう状況がさっぱり分からない。コナン君もびっくり。

例の釣り天井部屋で壊れたショットガンを新品に交換する。
タオルでもひっかけておけば取れるんじゃないかと毎回思う。

偽物の鍵を使って、誰が何のために作ったのか分からない
鍵を抜くとミキサーにかけられる装置から、本物の鍵を頂く。

農薬ゲットして元気な草おばけを枯らせて、
仮面をゲット。他にも色んな所で拾える。覚えてない。

レベッカかわいい。

月光で壁あいてエンブレム設置して金エンブレムゲット。
食堂に戻して時計が差し違えて鍵ゲット。
血清イベントもありました。

蛇はショットガンでノーダメージで駆除。
仮面4つそろったら鎖ゾンビの封印を解いてショットガンで処理。

外に出たら小屋探してクランク拾って水門開けたら寄宿舎。

寄宿舎でうろうろして制御室の鍵を拾って、
サメにガラス割られて水死。

ここまでダラダラやって4時間でした。


ムービースキップと、ゾンビを何体かやり過ごせば
1時間とかで行けちゃいそうな感じ。


細かくセーブして進めるよりも、ノーコン縛りでハードコアモードで遊んだほうが
バイオとかサバイバルものは楽しめると思うの。

3時間でクリアできるだけローグライクとかよりもコンパクトに楽しめるし、
グラフィック綺麗だから眺めてて楽しい。

思い出補正もあるけどバイオ1は良ゲーだと思う。
ゾンビ硬いところが好き。
バイオは4からデビルメイクライ化が激しい印象。DMCやったことないけど。


そんなこんなで24日になってしまったわけだけど、
これから僕たちは新作RPGのTOSの世界に入り込みます。

ラグナロクオンラインの後継作みたいな立ち位置で、
かなりコアなファンが鼻息荒くしてるみたい。
MOBAプレイヤーたちも息抜きに遊ぶって言ってるし、
TOSはかなり鼻息の籠ったゲームになりそう。

僕はそんなにガッツリやる気はないけど、
最初のお祭り感と、Darkfallで疲弊した心が癒されればいいなと。
日本語でトレードチャットとかマーケットに張り付ける、
そんなRPGの世界に触れていても良いかなって思いで開始を待ちます。

楽しみ。


ちなみにこのブログをやっている一番の動機である、
グーグルのアドセンス審査だけど、もう半年くらい落ち続けている。
1度通過したけどアカウントの入れ替えとかやってたら弾かれてしまって、
そこから新規ブログで取り直そうと始めたんだけど、
ずぇんずぇん手ごたえがなくて心が折れそう。

Youtube投稿してそれがサーバー代とかになったらうれしいなって思って
ちょっと頑張ってたけど、これに費やす時間を別の仕事に回した方が
500倍稼げるんじゃないかと思ってきた。

でも悔しいからもう少し続けるんだ。

審査通ったらピザ大量注文して祝賀会やろう。
 

おわり。

誰も得しないブログ。

 

↑このページのトップヘ