Darkfallの世界へようこそ。
ここではゲームの始め方から死んでルートされるまでの心構えを教えるよ。

 
始め方

1、まずクライアントをダウンロードします。
https://darkfallriseofagon.com/download/
そいつを適当なフォルダにインストールします。

2、インストール中にアカウントを取ります。
https://darkfallriseofagon.com/accounts/register/

Nickname :ログインするときのIDになります
Email Address :適当なフリーメールでOKです。
Password :任意です。ちなみにNewDawnのほうは大文字と数字を混ぜる必要あり。
Confirm Password :もう一度パスワードを入力。
I accept the Online Privacy Policy and am at least 13 years of age or older.:13歳以上ならチェック。

上記で登録したメールアドレスに公式からメールが来るけど、
ニュースレター読む?って感じのメールだから放置でいいです。


ここからが重要。 

3、インストールしたDarkfall RoA フォルダ内にあるLobby.exeを管理者として実行する。
ランチャーが起動して自動で最新パッチが当たるけど、管理者じゃないとパッチが途中で止まる。
ちなみに速度が出ないのでパッチ完了まで30分くらいかかる。 シャワーでも浴びよう。

4、 キャラクター枠を選択するとPlayボタンが光るので押す。
するとJava Initiarise errorが出てプログラムが強制終了する。

HAHAHA ダメだったようだな!!!



ここでJavaをおとなしくさせる魔法を使う。

5、コントロールパネルから地域と言語の、地域を選択する。
形式タブの、形式をデフォルトから英語(米国)に変更する。

6、Lobby.exeを管理者として実行、キャラクター枠を選択してPlayを押す。
dfroa

やったぜ!!!!


皆でやらないと心がへし折れるゲームなので、
アフリカTVで放送しながらやろう。

フレンド登録まってるよ!


ついでだから僕が体験した前作、Darkfall:Unholy Warsの話でも。

あれは日本運営 vs 韓国運営 という不思議なルールがあるゲームで、
僕は30人くらいのクランでスタートダッシュを決めたんだ。
どのクランよりも早く船を造り、最速で海上砦を制圧した後、
僕らの船を盗みやがったオーストラリア人と戦争しようと思ったら
そいつらは日本人の他のクランと組んでて、僕らは日本と対立してしまったのだ。

それでいて韓国の最大勢力も侵略してくるから
日本オーストラリア連合 vs 韓国 vs 僕たち みたいな戦争の日々。
日本人は情報のやり取りが遅く、外交もへたくそだったので、
僕らは韓国の中でも、韓国最大クランと敵対している一部のクランと同盟を結んだんだ。

こうして僕らは日韓連合として組織を拡大し、約半年に渡る戦争を戦い抜いた。
そして戦争は韓国運営チームが韓国最大クランに賄賂を贈るという最悪の展開で
韓国クランの勝利に終わったのだ。(GMによる空中視界の提供+焼肉10万円。ずるい) 

城を失った僕たちは、最後に残った戦力をかき集めて、
ずーっとマップの端っこで内政だけしていた日本人クランに戦争を仕掛けて、
最後のお祭りを楽しんだのだった。


ちなみにそっちも負けた。 


 
                                                ---大海の支配者