パッチノート 2016年8月10日

  • 次のエリアでモンスターが沸くように修正されました。

    • マップ位置: F18, F19, F20, F21, F22. E19, E20, E22, G21, G22, G23, G24, R21

  • 矢を装備していなくてもバックパックに矢があれば弓を撃てるようになりました。

  • ホットバー:

    • サイクリングモードの設定が弓・杖・近接武器にも追加されました。
      適用されていないスキルとスペルはスキップされます。

    • 魔法の触媒がない場合でもサイクリングは魔法をスキップしなくなります。

    • 片手剣と盾をセットにしてスロット変更できるようになりました。

    • 古いサイクルは自動的に初期化されます。

  • 資源のメモ:

    • 基礎資源の出現率アップ

    • 魔法触媒などのアンコモン資源の出現率ダウン。かわりに2個セットで取れます。

      • 木、岩、鉱石、草むらに適用されます。
        草むらからのハーブの出現率がダウン,ベリー系の出現率アップ。 

  • モンスター:

    • 倒した時に確実にお墓が出現するようになりました。

      • だいたい30種のモンスターに適用されます

    • これによりモンスターの戦利品は10%ほど増加します。

    • ゴブリン、コボルト、トロールなどの初心者向けモンスターが
      コンバートスキルに必要な基本触媒3種を確実に落とすようになりました。

  • ステータス上昇:

    • 走る、泳ぐ、乗るアクションによるQuicknessとVitalityの上昇がなくなりました。

    • 近接攻撃の命中によるQuicknessの上昇値が3倍になりました。

    • 弓の命中によるQuicknessの上昇値が1.41倍になりました。

  • 頭の重さが半分になりました (5kgに変更)


    以上です。

    原文はこちら
    https://darkfallriseofagon.com/news/feedback-patch-1-notes-ldhi-1-august-10th-2016/


    つまり、採取で基本資源が取りやすくなって、モブ狩りで触媒が出やすくなった。 
    オートランでQuicknessが上がらずに、モブ狩りで上がりやすくなった。
    モブ自体の出現率が増えた、ということは"モブを狩りまくれ"ってアップデートです。
    戦闘しながら触媒が手に入るのは全プレイヤー大助かりですね。
     
    サイクルモードは使ったことないけど、複数スキルをセットしておけば
    コンバートとか1巡するまで使い続けてくれるのかな? 

    たぶんそんな感じです。